福祉葬0円プラン直葬10.9万円プラン

福祉・生活保護葬でよくある質問

生活保護の葬儀でよくある質問大阪直葬サービスは直葬・福祉葬をお手伝いする葬儀社

福祉・生活保護葬でよくある質問

福祉・生活保護葬でよくあるご質問をご紹介するページです。葬儀内容についてのご質問、費用負担についてのご不安などにお答えしております。お電話でのご相談も24時間、専任スタッフが丁寧に対応しますのでお気軽にご相談くださいませ。

依頼する葬儀会社によって、葬儀内容・負担費用がことなるのが福祉葬です。依頼する葬儀社は慎重にお選びになることをおすすめ致します。


親が生活保護を受けています。福祉葬でお葬式ができますか?

A. 福祉葬での葬儀には条件があります。 【親が生活保護受給者 葬儀代金について

病院から直接、遺体を式場に連れて行けますか?

A. 病院などから直接、故人様を式場に安置はできません。 【大阪市営葬儀場 葬祭扶助で利用

お香典は貰っても大丈夫ですか?

A. はい。大丈夫です。 【お香典 取扱いについて

お寺様にお経を上げてもらえるのですか?

A. はい。お寺様にお経を上げてもらえます。 【 読経料|寺院の御布施について

自宅で遺体安置ができない場合はどうすればいいの?

A. 無料にて「故人のみお預り安置」いたします。 【 故人のみお預り安置 】

故人に身寄りがない場合はどうすればいいの?

A. 弊社までお電話ください。 【 身寄りがない方の葬儀について 】

被後見人が死亡した場合の葬儀手配はどうすればいいの?

A. 弊社までお電話ください。迅速に対応します。【 被後見人の葬儀手配について 】

依頼する葬儀社は慎重にお選びください。

弊社では大阪市で生活保護を受けておられる方のお葬式を数多くお手伝いしております。独居で逝去された方をはじめ、世帯で生活保護を受けておられる方のお葬式と様々です。

葬祭扶助を利用した福祉葬は取扱う葬儀会社により、内容・費用負担が異なるため当家様と葬儀社のトラブルが多い葬儀形式となります。

依頼する際には信頼のおける葬儀社か慎重に見極めが必要です。弊社では当家様の費用負担0円をお約束しておりますので安心してご用命ください。


生活保護の葬儀について問い合わせる
民生葬の葬儀費用の見積を依頼する